レポ置き場かも

05/05/01SHIBUYA-AX - 渋谷の大乱

[]

今回転換中にさっきまでライブしてたバンドのメンバーが1人から2人出てきて告知等しゃべる、ということをしていました。

そこで「この会場のお客さん約1,000人の中で一人しかいないと思われる条件を出して、それが見事一人だけだったら条件を出したバンドとその一人だったお客さんに豪華賞品プレゼント」というのを。

なんだか今日ははてな内にもこのイベント行った人結構いるみたいなので私がわざわざ詳しく説明しなくてもいいかなあという気になっています。


[]

アヤビエ→【FIGURe;】→アンティック-珈琲店-→ドレミ團→Shulla→Fatima→D→D'espairs Ray→シド


[]

SEが南極をアレンジしたやつでした。03/14*1でのMアレンジのSEとか、04/01ワンマンの追い出しのロマンサーアレンジのSEとか、あんな感じ。というわかりにくいたとえ。

それで一人ずつ出てきて、でそのまま南極


インテツ生きてたよ!!よかったねみんな!!

衣装は今の公式の。で、インテツ生きてたよよかったなあと思ってたらたけひとさんがメガネかけてなくてがっくし。

りょうへいさんは衣装フルバージョンでした。


SEが南極な時点で1曲目南極なんだろうなと思って、上手のかわいい子のイントロのギターをほんのり心配したりしたんですが、杞憂に終わってよかったです。

相変わらず一人だけ思いっきりヘドバンしてたので安心しました。<てつこさん

Aメロ入った時点で一人だけ妙に髪が乱れているてつこさんが好きです。

そういえば髪型変わってたよ。前髪作ってて前髪だけ金?になってた。ような気がする。

ポケショのBSプレビューとか見てください。*2

あ、BSプレビューの画像ではてつこさんメガネだけど本番はメガネじゃなかったですよ。

南極のギターソロ、りょうへいさんがかっこよかったです。

もうステージ出てきた時点からこの子必要以上に楽しそうねえと思ってたんだけどなんだか未だかつてないくらいの勢いでギターをかき鳴らしていて思わず笑いが出ました。


変態前にMC。久しぶりに「最初変態って呼んでください」て。

(  )<僕が「大きな声で!」って言ったらみんなで「変態!」と…

(  )<何がおかしいんですか。(なぜかりょうへいさんに向かって

∑(; ぺこ)

客席後ろの方から笑いが起こったので。

おかしいよね。

(  )<「変態!」と大きな声でステージに向かって呼んでください。

(  )<…笑うな!(笑)

このくすくす言われるのが久しぶりでたのしかったです。


というわけでメタモル

(  )<大きな声で!

( 客席)<変態!!(咲

その後のトレーシーのフリ指示*3にもちらほら笑いが起こっていた気がする。

「変態」で「殴って」だもんねえ。*4

今日あんまりステージ見えてなかったんですよね。人が多くて余裕がなくて押しもひどくて観たいところで観られなかった。

どう伸びたり縮んだりしてもデフォの状態ではてつこさんしか見えないという。

前に出てきてくれたりしたら見えるんだけども。なんだか今日記憶に色濃く残っているのはてつこさんとりょうへいさんです。

たけぴトレーシーの記憶があんまりありません。ぶんぶんも。

2回目のAメロだったかで下手にやってきたりょうへいさんがやはり無駄に楽しそうでかわいらしかったです。

あとてつこさんも楽しいなら笑ったらいいよ。誰も怒らないから。堪えなくていいから。

そしてさんざん煽ってしこさほこ

さんざん煽られてるあいだに「まさかこの状態でカオリ煽りVer.とかやらないよねやらないよね」と内心はらはらしていたんですけど。よかったです。

しこさほこのイントロで一緒に方向転換してるかどうかでアヤビエ目当てかそうでないか判断できる気がした。

最近アヤビエ目当てでも方向転換してない人も結構いる気がしないでもないけども。やろうよーやろうよー

大きいとこでみんな一斉に動いたらきっと楽しい気がします。

煽ってる最中に下手に来たりょうへいさんがたけぴとちょっとだけじゃれあってた。

互いのギター鳴らそうとしたりして。かわいらしいこと。

しこさほこ、ベースソロがなんだかおっかなびっくりでおかしかったです。

あとやっぱりりょうへいさんはいちいちいろいろ変えてきててエロいなあ。じゃなかったえらいなあ。*5

今日はギターソロの横に揺れるとこがちょっと違ったです。


時間は短かったですが。皆さん非常に満足げでよかったと思います。


転換中出てきたのは例によって例の如くちいさいの2人。*6

りょうへいさんは衣装簡易バージョンにして来てた。よっぽど自慢したいらしい。

トップバッターってことで緊張とかなかったですか?と訊ねられ、

( ぺこ)<リハの時点からずっと楽しみで早くみんなの前で弾きたい!って思ってたんで、緊張とかはなかったです

そしてライブはどうでしたかと訊ねられ、

( ぺこ)<(マイク通さず素で)ちょーよかった!

(  )<ちょーよかったそうです(笑)

( ぺこ)<(笑)

この後の全国ツアー×2にも触れられ、

( ぺこ)<北海道、人生初上陸なんで楽しみです。白い恋人いっぱい買ってきます

もっといいもの買ってきなよとかそういう声が聞こえた気がする。

しかしこの二人でこういう場に出てきてりょうへいさんが主に喋ってるのってめずらしいような。


で、1/1,000の条件ですが。

(  )<この会場の中で、今日の偉い人の星子さんと同じ名前のボーイは

( 司会)<ホシコセイイチという名前の男性ってことですね?

(  )<ホシコセイイチさん。女性でもいいです

いや女性はいないでしょ。って会場から総つっこみ入ってた。

(  )<ほちこさん…ほちこさんとか言っちゃった(笑)

本当に期待を裏切らない。

結果は、いませんでした。

ただでさえ男の人少なかったもんね。

彼らはこの後またIDでインストだったんですよね。お疲れさまです。死なないでね。


[]

外出たら雨が降ってて困る。

人が多すぎてくたびれたこと以外はたのしいイベントでした。

最前とかは結構ごたごたしてたのかなあ。AXでこういう対バン多いイベントはそういう面では向いてないんですかね。

別に、早番持ってる人が前行けばいいじゃないって思うんですけどねえ。

ご飯食べて帰ろうとしたら帰れなくなりました。

なのでカラオケオール。(でも誰も歌わない

シェリーとかしゃるとかNOIZの本人出演映像というやつを観て笑ったりしてました。

シェリーのはほんと、おかしすぎてつらかったよ。

早朝、会社や校へ向かう人の群れの中をロリで逆流する自分からすごく社会不適合者の匂いがしました。

*1g:ayabie:id:freeforfree:20050314#p4

*2:BSプレビュー、たけぴがかわいすぎて腰が抜けそうになった。反則。あれ。

*3:(  )<殴って!

*4:でもトレーシーはドSですよ。Mなのは多分たk

*5:ベタ

*6トレーシーとりょうへいさん