レポ置き場かも

05/05/15目黒鹿鳴館 - hevnからの隠し芸大会☆ '05

[][]

トレーシー参加セッションの日です。

みんなで女子高生コスプレ合わせしました。現役が一人もいない!

私のあり合わせ制服もどきはスカートの色が明るいせいでグラビアアイドルのするコスプレのようでした。

渋谷で待ち合わせしてプリクラ撮ってから目黒に移動。

途中の雨のせいで開場には間に合いませんでした。


[][]

噂話→そろばんセッション→ジーク→人格ラヂオ→asorogy


[][]

1.タッチ(Raphael)

2.花咲く命ある限り(Raphael)

3.コール曲

4.娼婦(ムック)

5.夕暮れの謝罪(蜉蝣)


EN1.タッチ


[][]

衣装全員制服きたー!!ミラクル!*1

アキさんはゲームに負けたかなんかして罰ゲームということでミニスカート+ルーズソックスでした。私よりスカート短かったよ。

もう今日はトレーシーだけ観てようと思って行ったからトレーシーのことしか書かんつうか書けんよ!

8日のアンコでもしてたバンビの耳つけて、右手にスカルグローブ左手にミッキーの手の手袋してました。


一緒に踊ってくださいとのことでしょっぱなからタッチ。

もう全部通してフリがついてたんですけども、サビのフリが猫夜亭のサビのフリそのまんまでおかしかったです。

そしてしょっぱなから歌詞を飛ばすトレーシー

歌詞を飛ばしたときに「あーもー!!」って感じではにかんで首を傾げたりとか視線をさまよわせたりとか口をとがらせたりとか俯いたりとかあまつさえじたばたしてみたりとかぴょこぴょこしてみたりとか、かわいいんですけど、やっぱり歌詞は飛ばさないに越したことはないので、ええ。

よろしくおねがいしますよ。

「ここにタッチ」のとこのフリをするトレーシーがかわいかったです。

(  )<わかる人はいっしょに歌ってください。花咲く命ある限り

なんかもっとみんなキャーとか言おうよ!

とは言っても別に私もラファそんなに知ってるわけじゃないんだけども。

今日もらったビラの束の中にriceのが入ってたのはそのせいですか?


でコール前にMCだったかなあ。

(  )<北の方から来ましたasorogyです(東北訛りもどき

(  )<修旅行でディズニーランドにいたら目さんに拉致られました。

僕たちがトリでいいんでしょうか、とも。*2

hevn編集長の目さんが誕生日ですということにも触れて。

(  )<明日から地方に旅立つ目さんのためにみんなでエールを送りましょう!

そして始まる目さんコール。*3

(  )<目さんこんな感じでいいですか?(関係者席を見ながら

コール前のMCってこれだけだったっけ。


コール曲はオリジナルでした。

(  )<まず「hevn」で練習します!

って言ってトレーシーがそのへんのバンギャルより美しく咲き誇っていたので思わず釘付けに。

バンギャルよりバンギャルらしい動きが上手いバンドメン。

呼び方:あっきー、三狼、夢さま、

どさくさに紛れてトレーシーとか呼んでないよ。

セッションだと私は世間知らずバンギャルですから知らない曲がほとんどになるので、割と周囲のバンギャルさんたちを視界に入れながらそこに馴染むのに必死です。

だものであまりステージ上の様子を覚えていなかったりします。

うっかりアヤビエとかやっちゃえばいいのに!なんて思ってませんでしたよええ。

でもプルートやってタオルを回してみるもののうまく回せなくてムキーってなるトレーシーとかはちょっと見たかったです。


ここでもう1回MC(兼各バンド告知)挟んだかなあ。

トレーシー以外はちょっとハイライトっぽいです。

(  )<アキくんが女装に目覚めました!

目覚めたんじゃなくて普段からそういう格好だっけ?とか。

あんたよその子にまでそんないじり方!

アキさんがゲームで負けて着るハメになった旨話し、

( アキ)<揃えるの大変だったんだよー

結局どうやって揃えたのかは言わなかったんですがどうやって揃えたんだろう。

(  )<さぶさん

って呼んだ瞬間笑いが起きるのはなんでだ。

さぶさんの今日の格好はヤンキー意識だそうです。

( 夢様)<あざーっす!

( 客席)<あざーっす!

(  )<……何?その他ってこと?*4

トレーシーはお笑い方面に造詣の深い人だと思ってたんだけども。

(  )<えーと、アヤビエは北海道の方へ行ってましてですね、みんなにおみやげがあります。

風邪をひいて帰ってきたんだそうです。北海道の風邪は強力なんだそうです。

(  )<みんな風邪ひいて帰ってください。

そんなこんなで告知をしようとしたら告知内容を忘れる。

(;  )<あー!なんだっけ!いっぱいあったはずなのにー

確かに思いつくだけでも

  • 現在ツアー中
  • 6月アリスとカップリングツアー
  • 06/12ワンマン
  • 8月東名阪ワンマン
  • 3ヶ月連続リリース
  • クロイツカ~2nd
  • ビリーブ

こんなにたくさんあります。

うんうん唸って結局ひねり出したのが、

(;  )<アヤビエ06/12に高田馬場AREAさんの方でワンマンやるのでよかったら来てください!

のみでした。

あとはhevnのイベントツアー?のこととか。そういうのは覚えているのに自分のバンドのことは覚えられない不器用な子です。

そうして煽ってから夕暮れの謝罪。これだとみんなキャーって言うのね。

私はどうせわからんけども。ヘドバン中毒はとりあえず頭を振りました。


アンコールかけて結構すぐ出てきたかと思います。

(  )<アンコールありがとうございます!

(  )<コピーしたバンドさんに謝りたいと思います。変なノリでごめんなさい。

(  )<Raphaelもムックも蜉蝣も大好きです。

さすがバンギャル男。

セッションだから曲がないんだよということで、もう1回タッチ。

Aメロフリついてたけどヘドバンしてみたよ。振りたかったから。(中毒

1曲目のときと同じとこで歌詞間違えてたよとまた粘着。

そういえば1曲目終わったあとか2曲目始まってすぐくらい?にトレーシーがカンペ投げてた。

はけていくときにアキさんだけ何やら放って帰りました。出てきたときにも投げてたっけ?

サイン入りのボール?だったのかな。

*1:not久住

*2:いくないとおもいます!

*3:ちなみにこの苗字は目と書いて「さっか」と読むます。

*4:others

04/10/25高田馬場AREA - Solid Film CODE:02

[][]

ルーシーモノストーンズ(インテツ参加セッション)の日です。

予約特典プリクラ

↑ルーシーでの予約者がもらえたプリクラ。

インテツさんは後ろの列の右端でメガネなわけですが、

正味な話他の人は顔と名前ちゃんと合ってるのかどうか危ういです。

後ろ左から遥さん、ひろくん、インテツさん、真ん中が凛さん、前がかなめさん?

違ってたらどうしよう。


今日のテーマ:日本のバンギャルは逆ダイとヘドバンです。


[][]

はっきりしませんがルーシーはトリでした。


[][]

SEまでGAUZE。

1.Schweinの椅子(Dir en grey)

2.Cage(Dir en grey)

3.蜜と唾*1(Dir en grey)

4.残-ZAN-(Dir en grey)


[][]

私ほとんどインテツさんしか観てませんからね。

でもふとドラムの凛さん(nine)に目をやったら華麗にスティックを回していてかずきさん思い出してキャーってなった。

キャーって。

かわいい人ですね。最後みんなに名前呼ばせてにこにこしてた。

かなめさん(dystopia)、去年のルーシーで観たときのこと覚えてますよ。

そしてその時の人のよさそうなお兄ちゃん然とした佇まいが跡形もないメイクでおののきましたよ。

今日は上手だったけど去年は下手だったよね。*2

遥さん(ex.ジャッカル)は申し訳ないことにほとんど覚えてないんですけれども、

今日の今日までお名前を「はるか」さんだと思っていたことを謝りたいです。

「よう」さんなんだって。ごめんなさい。

ひろくん(ex.Visage)の小ささにびっくりしましたというのも失礼な話ですよね。

てつこさんと並ぶとおもしろいです。公称163cmでしたっけ?14cm差か…。


SEにまずちょっと笑ってしまった。完璧だ。

ここで幕あいたらシュヴァインなのかなーって思ってたら本当にシュヴァインですし。

完璧。完璧。ひろくんに京さんが乗り移ってる。

今日のインテツさんはいつもよりメイク濃いめで右目に赤コン左目に白コンでした。

リップメイクがあの、たけぴみたいな。*3

この人って肌出さないと気が済まないのかしらねえ。

君のはそれ、肌っていうか骨とかだからさ。ね。もう秋だし。ね。そろそろしまおうよ。ね。


Cageが始まったとき「あ、ベースソロある!」って思って一瞬別にしなくてもいい緊張を覚えた私です。

まさかこの曲で手をきらきらできるとは思いませんでした。

ちゃんと大丈夫でした。私の緊張は無駄な緊張でした。

そういえば今日のインテツさんは口を閉じようと必死だった。

開けてた方が楽なんだけど閉じたい、閉じてたいんだけど閉じてられない、みたいな挙動不審気味な口許を見てニヤニヤしました。

きもちわるいですか。ごめんなさいね。


今日のルーシーモノストーンズはDir en greyを命がけでコピーするバンドです。

というわけで2曲目終わってからMC。

MCていうかメンバー紹介を。

上手と下手のどっちから行くかでもめると言うほどでもないもめ方をしていた。

( てつ)<(マイク通さずに)ドラムから…

( ひろ)<じゃあそっち(下手)から

∑(; よう)<(俺!?)

遥さん災難だな遥さん。

( ひろ)<今はバンドやってないけど、ジャッカルってバンドでギター弾いてた遥くんです

( ひろ)<なんか一言ある?

( よう)<…(ひろくんからマイクをもらおうとする)

( ひろ)<そっち(スタンドのマイク)で喋ればいいじゃん!(笑)

遥さん結構テンパりキャラだな遥さん。

「よろしくお願いします」とのことでした。

( ひろ)<アヤビエってバンドでベース弾いてるインテツくんことてっぴぃです。…なに今日もう、かっこつけちゃって

(* てつ)<…(照)

なんていうか腕で目元隠すみたいにして照れますよね。

照れるつうか恥ずかしがる、か。なんてかわいいんだうちのインテツは。

( ひろ)<てっぴぃ今日はアレないの?「おしらせのコーナーです」*4はないの?(笑)

( 客席)<(期待の視線)

(; てつ)<(マイク通さずに)後で…

( ひろ)<「あとでやる」*5だってー。…こういうときは似てるとか似てないとかいいんだよ!(笑)

似てる似てないじゃなくてふつうにおかしくて笑っちゃった。

インテツさんが喋ったことを言おうとすると意識しなくても喋りまねみたいになる気がするのは私だけですか。

たけぴもりょうへいさんもそうだったんだもん。

( ひろ)<上手ギターはdystopiaのかなめくんです。去年の今頃にも一緒にセッションやったんだよね。

( ひろ)<すごいイベント名だったよね。UNKOって…

すっごいごめん(リアルでうなだれました

それがきっかけで今この場にいるやつがいるなんて思ってなかっただろうなあ。

首から下げたライブ用財布にうんず缶バッジがぶらさがっていたのでこれまたどうも。

( ひろ)<ドラムはnineから、我らが凛さんでーす

( りん)<(ちょっとドラムソロっぽく叩く)

( ひろ)<なに凛さんかっこいいじゃん!

( 客席)<りんりーん

(; ひろ)<りんりん!?(笑)

何か一言ある?と聞いたら普通に告知してました。

あ、かなめさんも告知してました。

最後にひろくんが自己紹介して。ライブが久々だから緊張するって言ってたような気がする(肝心なところを

そうしてインテツさんにマイクが渡るわけです。

( てつ)<こんばんわー。インテツです。

知ってるよ。*6

相変わらず喋りだすと周囲から声にならないもえのような溜め息が沸き起こります。

ちょっと前に出てくるのはいいんだけどおもむろに客席へ背を向け、

( てつ)<今日はかっこつけたいからうしろ向いてしゃべります

客席が、ええ!?っていうのとかわいいー!っていうのと混在しててちょっとおもしろかったです。

で、ワンマンとかの告知をしてたと思います。

11/03だったかがdystopiaのライブと重なっているということに気がついて、

(; てつ)<どうしよっか…

と割と本気っぽく考えてたのがかわいかったです。なんでもかわいいんだけど。

(* てつ)<あっ、じゃあ、半分こしよう!

そんなこんなでお客さんを半分に分けるということで解決。*7

とかいろいろと喋ってる途中にひろくんがてつこさんに正面から近づいていって結果てつこさんは後ずさり(=客席に近づく)してって

(; てつ)<ひろくん、近いよぅ…

そういう問題じゃないと思うし。

( てつ)<りんりんさん、何かおしらせとか…

このときには正面向いてたね。ていうかりんりんさんて。

( ひろ)<今インリンさんって聞こえなかった?(笑)インテツくんが言うとそう聞こえる!

インリンさんが誰なのかわかってなさげなてつこさんがいとおしいです。

妖精にはエロテロリストとかきっと無縁なんだと思います。

( ひろ)<12月にもまたルーシーやるんですけど、インテツくんには断られました

∑( てつ)<(マイク通さず)誘われてない!

( ひろ)<あ、誘ってないです(笑)

仲いいよねこのふたりほんとに。

ひろくんなんか喋るとき、客席見てるかてつこさん見てるかどっちかだったし。


ヘドバンポイントに入る3秒前くらいのお客さんたちの体勢の変え方がおもしろいです。

足は軽く前後に開き重心はやや後ろ、みたいな。

いやがんばって暴れようと思ってスニーカーで行ったんですけどね、

最近ヒールのある靴でヘドバンしてる方が多かったので逆にちょっとふらふらしました。

ごめんなさい。

ひろくんのステージングとか煽りとかも結構好きです。

彼も結構ピンポイントで煽るよね。

煽られたいとはそんなには思わないけど人が餌食になってるのを見るのは好きです。


アヤビエのときはてつこさん、もうちょっと品のある*8弾き方をしている気がします。

別にこの日品がなかったてわけじゃなくてね。かっこよかったよ!

というわけで私は煽るインテツさんが大好きなので残のとき数回飛ばずに

ちょっと後ろ下がって煽る彼を眺めていたというのはないしょないしょの方向で!

もうねなんかね見てるとわくわくするの!多分恋かなんかじゃないかと思う!

でも基本的にはがんばってました。がんばって飛びました。

後ろから来た人の肘が頭に入って、痛いつうよりびっくりしました。

小さい頃から石頭って有名だったんですけど肘は大丈夫でしたか。

でもなんかアザになってるみたいでさわると痛いです。

日頃の鬱憤を晴らすかのごとく*9がんばりました。

逆ダイへたくそなんですけどね。なので周りにいた人ごめんなさい。

*1:この表記で勘弁してください

*2:じょうずへたじゃなくてかみてしもてですよ

*3:「イカスミ」って言うとわかってくれる人が数人いる

*4:声まね

*5:声まね

*6:って言いたくなるのいっつも

*7:なんか言い方アレだけど幼稚園児みたいだ…

*8:というのも語弊があるだろうか

*9:そう鬱憤の溜まる生活もしてませんけど